top of page

音楽教室 音の花束 ブログ記事ページ

検索
  • 執筆者の写真scp90172

ドレミとぼくらはうたう


これは教室に飾っている絵です。

もしかするとご存知の方もいらっしゃるかもしれません。実はこれ、私が4歳の頃に習っていたオルガン教室で使っていた教材のレコードが入っていた箱を切り取ったものなんです。

今ではCDとなり自宅で模範演奏や素敵な歌が聴けますが、昔はレコードでした。


1巻のバスの曲は今でも覚えています。

懐かしいなぁ。


今ではもう廃盤になってしまった教材ですが、父が額に入れてくれて教室に飾ってくれました。

「音楽と歌う」

まさに原点ですね。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の体験レッスン

こんにちは。 今日はとても良い天気で気持ちが良いですね! 満開の桜から新緑が見えはじめました。この季節、好きです〜。 さて、春は体験レッスンの問い合わせが多く、たくさんの方との新しい出会いに感謝する日々です。 小学生フルート 、おとなピアノの問い合わせも増えており嬉しいですね。 曜日によっては満席もありますので、可能な曜日をお問い合わせいただくと日程決めがスムーズかと思います。 お待ちしております

土曜日のレッスン

土曜日は9時30分レッスン開始で、幼児さん達が次々とやって来ます。 小さな手で一生懸命に弾く姿は本当にかわいらしく、上手に弾けた時に見せる笑顔はとっても素敵です! みんなそれぞれのペースで頑張っています。 年度の変わり目は教室内でも曜日や時間の移動が多く、生徒さんに協力していただくことでスムーズなレッスン時間割りができています。 本当にありがとうございます。 今年は体験レッスンのお問い合わせも多く

Comments


bottom of page