top of page

音楽教室 音の花束 ブログ記事ページ

検索
  • 執筆者の写真scp90172

バレエとピアノ

本日のレッスン生、小学校3年生のリオちゃん。

課題をしっかりとこなし、よく練習ができていました。


たしかリオちゃんが

ピアノを始めたのは3歳の頃でした。

小さな手で一生懸命に鍵盤を押さえていたのを覚えています。


幼稚園の年中さんだったか、クレシックバレエも始め、

発表会を見に行ったこともありました。

広いステージでかわいらしく踊る姿、可愛かったです!

年齢が上がるごとに、体の動きがしなやかになり

足や腕、顔の表情、指先の動きまで細やかで感動したのを覚えています。

バレエって究極の身体表現だなぁと思いました。



バレエを始めて1年くらい過ぎた頃でしょうか、

ピアノを弾く時に拍子を感じた体と腕の動きが

ものすごく自然で綺麗なことに驚きました。

バレエの賜物でしょうか。

踊る時も音楽をよく聴いて、拍子やリズムを感じて体を動かしていますよね。

きっと音楽を聴くと自然に体が動くようになっているのでしょう。

ものすごい相乗効果ですね。




今もバレエとピアノを頑張っているリオちゃん、

これからの成長が楽しみです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の体験レッスン

こんにちは。 今日はとても良い天気で気持ちが良いですね! 満開の桜から新緑が見えはじめました。この季節、好きです〜。 さて、春は体験レッスンの問い合わせが多く、たくさんの方との新しい出会いに感謝する日々です。 小学生フルート 、おとなピアノの問い合わせも増えており嬉しいですね。 曜日によっては満席もありますので、可能な曜日をお問い合わせいただくと日程決めがスムーズかと思います。 お待ちしております

Comments


bottom of page