top of page

音楽教室 音の花束 ブログ記事ページ

検索
  • 執筆者の写真scp90172

リトミック個別コンサル

今日はリトミックの個別コンサル3回目でした。

事前に先生と予定を合わせ、Zoomで2時間しっかりレッスンをしていただきました!

アウトプットすることで自分の得意、不得意な所。これからの課題が見えてきます。自分では気がつかない事も改めて指摘があると、あぁ…そうだったのか…と驚きます(そして少し落ち込みます 笑)


インプットだけでは成長は難しく、やはりアウトプットをすることも必要です。ピアノも同じで、教室で先生のレッスンを受けておしまいではなく、お家での練習、イコールレッスンを受けたことをアウトプットする。おさらい(練習)とはインプットしたものを十分に習得するためには欠かせないもの…なんですね。


子どもたちに言いながらも、私自身も改めて実感しています。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の体験レッスン

こんにちは。 今日はとても良い天気で気持ちが良いですね! 満開の桜から新緑が見えはじめました。この季節、好きです〜。 さて、春は体験レッスンの問い合わせが多く、たくさんの方との新しい出会いに感謝する日々です。 小学生フルート 、おとなピアノの問い合わせも増えており嬉しいですね。 曜日によっては満席もありますので、可能な曜日をお問い合わせいただくと日程決めがスムーズかと思います。 お待ちしております

土曜日のレッスン

土曜日は9時30分レッスン開始で、幼児さん達が次々とやって来ます。 小さな手で一生懸命に弾く姿は本当にかわいらしく、上手に弾けた時に見せる笑顔はとっても素敵です! みんなそれぞれのペースで頑張っています。 年度の変わり目は教室内でも曜日や時間の移動が多く、生徒さんに協力していただくことでスムーズなレッスン時間割りができています。 本当にありがとうございます。 今年は体験レッスンのお問い合わせも多く

Comments


bottom of page