top of page

音楽教室 音の花束 ブログ記事ページ

検索
  • 執筆者の写真scp90172

今日のレッスン



レッスン前の風景。

お天気のいい日は明るい窓と鮮やかなグリーンが綺麗です。



月曜日は小学生がレッスンに来るので、始めから終わりまでテンションを上げて。

朝から夕方まで学校で過ごしてもまだまだ元気いっぱいです。

お友達とおしゃべりをした内容とか、クラブ活動や係の仕事の事とか・・・

時々はお悩み相談だったり。

私もピアノの先生にはいろんな話をして楽しかった記憶がありますが

きっと今日の生徒さん達も子供の頃の私と同じようなかんじで

おしゃべりをしているんだろうなぁと思いました。


お母さんとはちがう、親戚のお姉さんに近い感覚でしょうか?

もちろん、先生と生徒の関係は大事ですが

子弟関係を保ちつつ、より近い存在でありたいですね。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の体験レッスン

こんにちは。 今日はとても良い天気で気持ちが良いですね! 満開の桜から新緑が見えはじめました。この季節、好きです〜。 さて、春は体験レッスンの問い合わせが多く、たくさんの方との新しい出会いに感謝する日々です。 小学生フルート 、おとなピアノの問い合わせも増えており嬉しいですね。 曜日によっては満席もありますので、可能な曜日をお問い合わせいただくと日程決めがスムーズかと思います。 お待ちしております

土曜日のレッスン

土曜日は9時30分レッスン開始で、幼児さん達が次々とやって来ます。 小さな手で一生懸命に弾く姿は本当にかわいらしく、上手に弾けた時に見せる笑顔はとっても素敵です! みんなそれぞれのペースで頑張っています。 年度の変わり目は教室内でも曜日や時間の移動が多く、生徒さんに協力していただくことでスムーズなレッスン時間割りができています。 本当にありがとうございます。 今年は体験レッスンのお問い合わせも多く

Comentários


bottom of page